バンコク在住元現地採用の日記


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

朝10時過ぎ起床、ユウスケさんから聞いたグーグルアドセンスについて調べる。確かFC2ブログはアフィリエイトは解禁されているはずなので申し込んでみた。審査通ればよいな。

エンポリの大戸屋で"豚生姜焼きセット"を食べる、日本やトンローとは献立が違うようだった。ウエイトレスやウエイターは慣れていないようだったが味は合格。

引越し先候補アパートを幾つか下見をしてから漫画カフェで"スラムダンク"読んで時間を潰す、思った以上に繁盛していたのは驚いたね。おとなしく11時に帰宅。
スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

コメント
この記事へのコメント
生姜焼きですが、
こんにちわ。
わたしも、バンコクに住んでます。
質問ですが、標題の件、
日本で食べる、あの生姜焼きを期待して、食べに行って大丈夫ですか?
2006/03/04(土) 22:10 | URL | セーンディー #-[ 編集]
セーンディーさん
決して味覚に自信があるわけではないですが
私は合格点でした。
ただ既に支店によって出来にムラがあるとの話も聞きます。
2006/03/04(土) 22:50 | URL | まぁ #-[ 編集]
まぁさん、
生姜焼き、こんど是非試してきます。
なんだかんだで、大戸屋には一度もいったことないんです。
タイ人のあいだでも、人気があるそうですね。
近々、就職されるそうですね。がんばってください。
私の友人も、タイの女性と2児をもうけ、現地採用でがんばっていましたが、知らぬ間に帰国しておりました。彼とは語学学校で同期だったこともあり、お互い頑張っていこうと誓いあった仲だっただけに残念に思ってます。
すみません、縁起でもないですね。
ところで、ご存知でしたら、お伺いしたいのですが、
ひとりで落ち着いて飲める居酒屋ないしバーはありませんか?
あまりうるさい雰囲気ではなく、こちらが必要なときだけバーテン(男女、国籍不問)が話しの相手してくれるようなところを探してます。
むかしは、ゴーゴーとかにもいったのですが、最近はあの音を聞くだけでつかれるんです。
では。
2006/03/05(日) 11:03 | URL | セーンディー #-[ 編集]
私の来タイ当初の知人も9割はタイに居ませんよ。

落ち着いて飲めるかどうかは保障しませんが
スクンビットのソイ22と24の間にあるマンボの裏手にある
”あさみ”、”栄ちゃん”などはいかかがでしょうか。
2006/03/05(日) 18:12 | URL | まぁ #-[ 編集]
☆モブログランキング720
突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。
2006/06/18(日) 21:53 | URL | 松田720 #OHeVGpbM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bangkok1.blog49.fc2.com/tb.php/35-a2051324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
