バンコク在住元現地採用の日記


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイではクーデター以降
軍事政権下にある訳ですが、
その間も酒類広告規制から第2クーデターの噂まで
様々なニュースが巷を騒がせています。

そんな中、YouTubeが規制の対象となりました。

タイ情報通信技術(ICT)省は5日、
インターネット動画投稿サイト、ユーチューブへのタイ国内からのアクセスを遮断したことを認めた。
「プミポン・タイ国王を侮辱する内容の動画が投稿されたため、
動画の削除についてユーチューブと協議中」としている。

タイ在住者にとっては
ささやかな娯楽でもあった訳で、既に各在住者ブログでも話題になっています。

タイ人にとって、現国王は国父の名のとおり、身内以上の存在なので
怒るのも無理はないですけど、対外的なイメージが気になりますね。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bangkok1.blog49.fc2.com/tb.php/129-bb9086fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
