バンコク在住元現地採用の日記


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テレビ報道によると、年末年始にバンコクで起きた連続爆弾事件の容疑者15人が20日、
警察に身柄を拘束された件で、タイ軍事政権トップのソンティ陸軍司令官は21日、
容疑者の多くが軍人だったことを認めた上で、
「警察は公正に捜査すべき」
「スケープゴートを捕まえたのなら、コーウィット警察庁長官が責任を取ることになる」
などと、硬い表情で述べた。
サフラン陸軍副司令官は
「マスコミは悪意の計略に乗せられるべきではない」
とコメントした。

少しは進展を見せたかと思われましたが、まだまだ真相解明までは程遠いようです。

さて天上界の人々の話はともかく、
自分の週末は金欠の為に外出もままならず、
近くのショッピングセンターで食事、日常生活品買出し、
後はネットサーフィンとデール・カーネギーの本を読み、時間をつぶすという週末でした。
スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。蓮の花のDECOです。
クーデター以降一見自由な国に見えるタイも一皮剥けばガンガン情報統制しちゃう国なんだなぁと判ってしまいましたね。爆弾騒動もしかりですね。 
あと私のブログにこちらのリンクを貼らして頂いてよろしいでしょうか。今後とも宜しくどうぞ。
2007/01/24(水) 09:18 | URL | DECO #-[ 編集]
DECOさん、こんにちは。
情報統制はタクシンさんもやっていましたけどね。
リンクの件、こんなブログで良かったら
宜しくお願いします。
2007/01/24(水) 19:37 | URL | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bangkok1.blog49.fc2.com/tb.php/107-e64b7048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
