バンコク在住元現地採用の日記


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

大晦日の同時多発爆弾テロ以来の
バンコクの様子は??

あれ以来、不審物の通報が多数寄せられているのは
確かのようですが、それが本当に爆弾であったのか、
誤報だったのか、はっきりしていません。
政府が報道規制を敷いている為、
マスコミの情報は少なく、噂でしか伝わってこないためです。

郊外にあたるランジットや近県のチョンブリのショッピングセンター
で爆発したとか、(実際に日本人会から注意勧告が出てた)
北部チェンマイ方面や東北部イサーンでは
13日だけで爆弾騒ぎが5件起きたほか、
小学校放火、寺院宿舎放火などが起きているそうです。

ショッピングセンターや近辺の食べ物/衣料品雑貨の屋台は
売上ダウンは必定でしょう。
東北部では政府に抗議する農民達がバンコクへ向けて
歩いてきているそうで、これも裏で操っている人間がいるとか。

日常生活に大きな支障こそないですが、
南部の問題も含めて、全国的に混乱が広がっている気がします。
かと言って、こちらに取れる策は人ゴミを避ける事くらいですが、
まさかとは思いますが、タイの銀行口座の預金も
分散するなどしておいた方が良いか検討中です。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
始めまして。こんにちは。
hasuthaiと申します。
最近ブログを始めた初心者です。
私も現地採用者ですので今後はいろいろ情報交換などさせて頂けたらと思います。宜しくどうぞ。
トラックバックを送らせて頂きます。
2007/01/19(金) 16:58 | URL | hasuthai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bangkok1.blog49.fc2.com/tb.php/104-a659aacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは。ブログ初心者3日目です。さて、タイ在住者でもブログを書いている方は大勢いらっしゃいますね。皆さんどんなことを書いているのでしょうか。参考の為に2つ3つ見てきました。今回見てきたのはバンコク幻想日記 さんタイ語留学から現地採用@バンコク さんア
2007/01/19(金) 23:54:43 | 蓮の花 in Thailand
