バンコク在住元現地採用の日記


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

20060710.10-07-02.jpg


ストライクゾーンど真ん中と思いましたが、


タイは奥が深い


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

クーデターにより戒厳令が敷かれて、久しいですが
普段の生活と変化なしです。
人の集まるイベントに軍人がいる位ですか。
以前、隣国カンボジアのクーデター勃発後に
遺跡見物へ出かけた事がありますが、
プノンペンでは
夜間外出禁止令で、8時以降の人通りが絶え、
非常に不気味でした。
遺跡周りは警備強化されていた上、
観光客も少なく、観光には最高だったのは
覚えています。
(今じゃ、人多すぎで遺跡テーマパーク状態?)


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

スアンルアムナイトプラザで
19時から家族と仮面ライダーショーを観に出かける。
テレビでよく見るダーラーも家族で来てました。
息子も満足してくれたようで、一人1000バーツ
奮発した甲斐がありました。
もう、連れて来れないかもしれないので、
良い思い出になればいいな。

久しぶりの連休でしたが、お金を使い過ぎたか。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ハナ君とNANA近くのスタバで落ち合い、
ナナプラザへ、
エンジェルウィッチ、オブセッション、レインボー2と
流す。
エンジェルウィッチは、
何人か選択の余地がある子が居て
穴場かもしれない。
オブセッションは圧倒されました。
みんなオトコなんだよね?
レインボー2はオブセッションと比べ
刺激、レベル共に落ちる気がして眠くなりました?
帰り際にNANAバーガーでエッグバーガーを
夜食に買って帰宅。
ゴーゴーは、若い人の遊びかな。
昔、程には楽しく感じないですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

たまには仕事の話でも、
新しく出来た空港が、ここに来て問題多発しています。
荷物が行方不明だとか、税関のコンピュータの故障で
手作業で仕事しているとかいった問題が起こっています。
旧空港から機材は持ってきたようですが、
動かす人は新人かつ人手も少なく、
上手くオペレーションが回っていないとか、
仕入先の人が業を煮やして、現場に乗り込んだら
山積みの荷物の上で寝ていたとか…。

材料が届かないと工場のラインが止まるので
洒落にならない上、打つ手もありません。
小さな荷物でもパレットにして大きくすれば
紛失は避けられるとか言った冗談のような
対策も現場では出ているそうです。

早く正常に機能して欲しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

健康診断の結果が返ってきました。
嬉しい事に背が、20年ぶりに2CMも伸びてました!
っていうか、信用出来るのかな?この病院??
気になる結果は
コレステロール値が高い事と、
B型肝炎の免疫が無いので、予防接種を受けよとの事。

でも今日は、診断結果よりも何よりも
自宅から持参した、身が入っている検便容器に
美人の看護婦さんに名前入りシールを貼ってもらったのですが
その時の相手の困ったような顔が懐かしく感じられる頃に
やっとの普通の?ウンコにご対面できたのが嬉しかったです。

あと”毎日が夏休み”のJさんにJRが誕生したとか、
まずは、おめでとうございます。
息子の生まれた当日にタニヤでオフとは!!
流石ですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

先週末、会社の健康診断で初めてバリウムを
飲んだ事を書きましたが、その時に夕食後に飲むようにと
渡された下剤を飲み忘れました。
その結果…
超便秘の上、後から下剤を飲んでも腹が痛いだけで
出るモノが出ないという苦しみを味わいました。
3日前に久しぶりに対面したモノは
何と、うどん状になっており、想像するに、どこかで
バリウムが固まって便通を阻害しているのでは??
医者にはより強力な下剤を処方してもらいましたが、
これで出なければ浣腸と言われています。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

