バンコク在住元現地採用の日記


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

スクンビットソイ24にある漫画喫茶へ行く。
店にある蒼天の拳、リンかけ2を読破後、
べっくでとんかつ定食を食す、どうでもよいが、
ここはタイ人客が意外に多く、以前はタイのダーラーに
遭遇したことがある。

またパタヤに行かなかったな。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

水曜の検査結果を聞くため、バムルンラード病院へ。
血液検査、異常なし
レントゲン、異常なし
とりあえず、リウマチでも無かった。
最近、昼食のアイス等の間食を控え、水分を多めに採るように
した所、痛みも多少は治まってきたが、朝や長く椅子に座って
いた後に立ち上がると痛むのは何故?
本日の診察代も含め、7000バーツ超の治療費。
結局、治った訳でも原因が判明した訳でもないので
釈然としない気分。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

今日は会社を休み、バムルンラード病院へ行った。
数年ぶりのバムルンであったが、アラブとインディアに
占領されていた。

結局、血液検査と手足のレントゲンを撮って終了。
結果は土曜だそうだ。
最近、間食が増え体重も増えていたので、
痛風だと思っていたが、医者は違うとの話。
リウマチだったら、ヤバイな。
診察代5,000バーツ超也。
会社の保険に感謝!
現地採用に対して長期海外旅行保険を付けてくれる
会社は多くはないはず。
確か年1回の健康診断もバムルン指定
個人で受けたら6000から7000バーツはするだろう。

途中、幼稚園まで子供を迎えに行き、
息子の誕生日という事で、ワットラカンという寺へお参り。
帰りにタマサート大学の裏通りで食事。
この辺はお守りやら王様グッズの露天も多く、
歩いていて興味深い。
ツーリスト時代の自分の持っていたタイのイメージに
近い風景だ。
あの頃が懐かしい…


部屋に戻り、疲れたので薬を飲んで
夜8時に就寝。

そうそう
泰雅、5才の誕生日おめでとう!!font>


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

3日午後9時ごろ、バンコクの北郊パトゥムタニ県
ナワナコン工業団地で発砲事件があり、
松下電器のタイ子会社PANASONIC REFRIGERATION DEVICE (THAILAND)の日本人工場長(44)が首を散弾銃で撃たれ
重傷を負った。仕事を終え社用車で会社敷地を出た所を、
オートバイに乗った男2人に発砲されたという。

うーん、会社のローカルスーパーバイザークラスに
恨まれていたとか、数千バーツのヒットマンの仕業
だとか噂が流れているけど。真相は??
かみさんに話したらば、前の会社で撃たれなくて
運が良かったね!との能天気なコメント。

今でも、充分あぶねぇんだよ!!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

つい、見かけたら欲しくなって
買ってしまった。699バーツ也
06-08-04_20-47.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

