バンコク在住元現地採用の日記


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

明日から息子の幼稚園が始まります。
アパートから歩いて10分程の所にあり、
ローカルオンリーでありながら、
冷房完備、プール付の幼稚園だそうで
気になるの授業料は上期15,000バーツです。
息子は楽しみにしており、2週間前から制服で寝てます。
親父の方は試用期間中の現地採用で、
先行き不透明な上に月給の1/4の授業料に複雑な気分。

あと今月はテレビ、扇風機、電子レンジが一度に壊れる
アクシデントがあり、予想外の出費も痛い。

夜遊びしている場合じゃありませんな。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ラングナムにある焼肉屋”いずみ”へ
家族と食事へ行ってきました。

日本人オーナーとの事前情報もあり期待してましたが、
199バーツで食べ放題を楽しみました。
息子はアイスクリーム、ソフトドリンク飲み放題が
気にいっていたようです。
焼き肉のタレ、サラダのソースが甘すぎた事を
除けば合格点ではないでしょうか。

でも妻は”秋吉”が好きだとか、同じ食べ放題でも
値段も違いますからねぇ。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

またまた、更新をサボッてました。
友人よりの催促もあり、久々の投稿してみました。
今週は金曜から3連休で、金曜の夜は思いがけずも時間が
出来たのでナナはR4、R2へ出陣。
途中、ナナバーガーでエッグバーガーを買っていたら
T兄貴と偶然にも再会。
今回はお忍びでの訪タイとのこと。

その後、テルメへ向かうも今日はお休みで
ナナ前に引き返し(^^ゞ
T兄貴達と合流。

それから後は覚えてません。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

