バンコク在住元現地採用の日記


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

嫁から突然の電話。
前置きも無しに親が銀行から借りた借金の返済に8000バーツくれ……

家族が離れ離れに暮らし、金銭的に余裕がない状況に陥った
原因の一つが親の借金の肩代わりを俺に無断にして
いざという時の貯金が無くなっていたという出来事を忘れたのだろうか。

hanagataさん、ユウスケさん
自分もこんなもんですよ。
素人だろうが結婚して籍を入れようが子供が居ようが
このザマです。
福祉が発達していない分、子供が親の集金マシーンになるのは
理解できますが、自分自身と家族の損得や事情を考えて欲しい
です。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

